go-ka  ゴカ なスローライフ

農的暮らし?をする予定。日の出と共に起き、畑で野菜を作り、・・・たまに、パンなど作り、温泉に入り?。。。まだまだ、予定は未定です。協力者、求む!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一日の終わりにパソコンの前に座り・・・メールを打つ・・・。何となく過ぎていく日々に、一喜一憂しながら今日も終わる。これでいいのか、これがいいのか・・・。

何か、最近、自分が忙しい。自分でいうのもなんだけど、何か落ち着いていない。地に足がついていない感じがします。朝、畑に行き、朝ご飯の準備をして、パンも仕込んだりする。たいした量ではないが、自分で自分を追い込んでいるような。1つ1つを丁寧に確実に、やることが今の僕には必要な気がしているというにも関わらず、何かいろんな事に、手をだし、中途半端な自分がいる。

行動することで、気づきが生まれ、次の目標が生まれます。目標が設定されると、
そこへ向かうエネルギーが生まれます。そしてひとつの目標を為し遂げた達成感は、
再び高い目標へと自分を押し上げてくれます。そこに「成長」という贈り物が与え
られます。その繰り返しが日々を充実させ、やがて密度の濃い人生になっていくと
信じています。

人生は選択の繰り返しです。「成長」を意識してチャレンジしていると、年齢を
重ねるに連れて、磨かれるものもあります。

もっと頑張るのみ!
スポンサーサイト
今日は朝から畑仕事。とても、気持ちの良い朝。毎日こんなだったらいいのに、って思いながらも、むらのある日々。
自然農は、心地良いです。草と虫と、友に、共に、生きる。哲学。無理がないように、無駄がないように、心掛けながらも、自分のしていることが全て、実は自然の営みからしたら、矛盾していることではないだろうかって、感じたりもする瞬間です。
でも、歯たらいている仲間(?)、友達と草と刈り、種を蒔き、収穫をする。なんでもないことが実は素晴らしい事のように感謝しています。手で、摘む。当たり前の1つの動作、手間が、1つのモノを完成させる。

日々、感謝。

最近、バジルフォカッチャ、ピタパンにはまっています。

バランスが大切ってわかっていながらも、つい、やりすぎているようなジレンマ。

今日も元気です。
昨日から去年体験ステイで来てくれていた、玉野ユリさんがきていました。養生園で養生?していたらしい。元気そうで何よりです。

今日は朝からパンを焼いてみました。前回うまくいったヨモギパン。。。お客さんを送ってから外で朝ご飯。とても気持ちのいいものです。

柴田さんと、里美さんも一緒にパン作り。楽しい!はずでしたが・・・何故か石釜に火入れができず・・・バタバタ。結局オーブンでやくはめに・・・、。残念。でもうまくやけました。

その時に三重の月の庭の昌さんがきてくれました。
で、体験の多田井さん・・・。重なるものです。

ヤマダさんを駅まで送り、養生園によって。シャロムに。

今を感謝しています。
今日は平日。郵便局に行って、銀行に行って、買い物に行って・・・ランチはボチボチだったらしいです。賑やかだったGWが少し懐かしいです。今から芽がでたズッキーニと、きゅうりを大きいポットに植え替えるつもりです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。