go-ka  ゴカ なスローライフ

農的暮らし?をする予定。日の出と共に起き、畑で野菜を作り、・・・たまに、パンなど作り、温泉に入り?。。。まだまだ、予定は未定です。協力者、求む!!!

今日は、まさに、春!!!。
自転車で走っちゃいました。
花が咲きはじめ、富士山がきれいで、お母さんが子どもを連れて散歩して・・・運動場ではサッカーをしたり、公園では警察の人たちが、恒例のイベントをやっていたし、見学者もいた(自分はあまり興味なし)。

平和です。

自分の身の周りを見渡すと、いかに、いらないもの、無駄なものにかこまれているか、改めて思う。蛇口をひねればでる水。当たり前に売られている、ガソリン。夜でも明るい家の中と外。。。言い出せばきりがない。
それが悪いわけではないだろう。今の生活を入れるために、皆、働き勉強して、努力して、頑張ってきた。入れた後も、これからも。
疑問をもたない、こと、知らないこと。幸せの条件の一つだろうな。

平和です。

不平、不満の生活。。。

平和なんだろうね。

これから、始めようとしている、田舎での暮らし。
あなたのいらない、モノ、大募集します。これ、昔、買ったけど、つかってないとか・・・新しいもの買うから捨てようかなって思っているもの、など。。。
まだ、具体的に、もやもやしている、これからの生活。すこしづつ、形にしていきたいっすね。
ちょっと、ブログを休みます。別に理由はないですが。
2月には、再開する予定です。よろしくです!!!
20070107132028

美味しかったです!。
せり、ナズナ、はこべ、ごぎょう、ほとけのざ?...なんだっけ???
御節料理に疲れた胃には・・・
もともとは、中国から伝わったもので、日本では平安時代から行われているらしい。素朴で、とてもおいしかった。
別にシャレてなくても、当たり前のモノを当たり前に、食べられる環境に感謝です。贅沢!
20070105233017
本日は晴天なり。冬の空が大好き!青い!これ以上、これ以下もなくただ、ステキ。明日から崩れるらしいけど。今から心配してもしかたない。自然の色っていいなーって、幸せを感じられる瞬間。
200701011310482
20070101131048
毎年の事だけど正月はやってきます。一年の区切り。一年無事終えられそうな事に感謝。何か特別な気分になる。振り返ったり、これからの目標をたてるのひ良いけじめ。正月と理由をつけて家族が集まったり友達と会ったり、お節を作ったり良い機会なような…。また来年みんなに会えますように!
って年があけちぁいました。今年もよろしくお願いします!
