go-ka  ゴカ なスローライフ

農的暮らし?をする予定。日の出と共に起き、畑で野菜を作り、・・・たまに、パンなど作り、温泉に入り?。。。まだまだ、予定は未定です。協力者、求む!!!

P9271023.jpg
PA041065.jpg
PA071128.jpg
PA121142.jpg

美味しいモノって、なんだろうな。
http://blog07potos.blog93.fc2.com/blog-entry-336.html
PA111135.jpg
PA121146.jpg
PA051087.jpg
PA121167.jpg

食べたい人が、食べて。
飲みたい人が、飲んで。
謡い人が、謡い。
泊まりたい人が、泊まり・・・

心、みたされますように。

クロスロード、オアシス・・・

みんなが、みんな、平和、楽しくあれますように。
寒いことが、人の気持ちを暖めるんだ。   
離れていることが、人と人を近づけるんだ。  
『LOVE in Alaska 星のような物語』星野道夫(著)

9月下旬から、稲刈りを時々して、友達のヘルプもあって、あっさり?終わった。あと、赤米と緑米を少しやればいい感じ。これから、脱穀して、また、さらに、天日で干す。この、出し入れがちょっと、面倒(喜びです)。

エゴマも収穫。板にバンバン叩いて、そして、また、干す。ちょっと、採るタイミングがおそかったのか、だいぶ、乾燥している。

小豆も、収穫。ぷちぷち、さやから出す。虫もかなりいる・・・なかなか、売っているような、ピカピカの小豆は難しいなーって、いつも、思う。

枝豆も、ちょうど、旬かな。でも、ちょっと、硬そう。大豆で食べよう。

かぼちゃ、サツマイモは、少しかな。

里芋は、良い感じ。

近況報告かな。

やっぱり、お米をもっと、作りたいなーって。自分の親、兄弟の分くらい、できたら、いいなー。

株価よりも、お米でしょ。マネーゲームは、もう、終わり。

みんな、気づいていると思うんだけどね。

生命保険よりも、大切なモノ。大事な、モノ。

just do it.
