go-ka  ゴカ なスローライフ

農的暮らし?をする予定。日の出と共に起き、畑で野菜を作り、・・・たまに、パンなど作り、温泉に入り?。。。まだまだ、予定は未定です。協力者、求む!!!

20090415204522
フキを煮てみました。今年の春は暑い気がしています。春っぽいご飯で、季節感を味わっています。そんなにいっぱいは食べれませんが、美味しいです。大地の恵みに感謝です。
20090414223007
恵みの雨でした。最近暑かったり、乾燥気味だったのでちょうど良いかなって。日々淡々と黙々とニコニコと過ごせますよ~に。
20090411234311
20090411234309
自分はあまり大工仕事が得意でないので…友達に手伝ってもらって押し入れの、すのこを作ってもらいました。本当に自分、一人だと何もできないなって思う今日この頃…。
昼ご飯にカレー&石臼自家製粉チァパティ&生スパ、トマト味。夜、スパイシー生地のコーンニッシュペースティー&サトイモとノビルのサラダ 等々。本当に感謝です。いつもありがとう。
20090411232432
友達の雑穀料理のお店がオープンしたので行ってきました。桜吹雪の中とても良かったです。普段、たかきびや、エゴマとかはご飯に入れて食べたりするんですが。凝った料理はほとんどしないので。本当に美味しかったです。
桜も散って、それにしても、日中は本当に暑い…
20090410231930
最近はヨモギ採りが日課。つぶしたり、干したり、風呂に入れたり。何にでも使える。身体にも良いみたい。春は野草のものをもっと食べよう!!って。
20090410231912
今夜はタケノコカレー。旬のものを使って。いつも、本当に美味しいです。感謝です。ヘルプ二人ついて、ニコニコです。
今日知ったけど、今日はお釈迦様の誕生日らしい。
月がめちゃめちゃきれいです。&明るい。平和な一日一日で平安な気持ちで、いられますように。
20090407230908
計三日間で、窓一つできました。って、まだまだこれからですが。
選挙運動開始。消防訓練参加。
そんなの関係ねぇー。って、言いたいところですが。
ただ、静かに、シンプルに、質素に、生きていけたらいいだけなのに。
be free。
キッチンナオキ休業中。
20090406212216
20090406212213
近所の人の後をついて竹林に。まだほとんど出ていなくて、僕は全くわかりませんが、名人?は流石です!何事も、経験だと痛感しています。自然の恵みに感謝です。
20090405202135
本日も花見日より。富士川産天然ウナギ!って言いたいですが、頂いた浜松養殖産。七輪で炭火焼き。美味しかったです。掘り返したサトイモや、畑の味噌汁&ノビル。相変わらず…ですが、それがとっても楽しい&幸せです。
午後より、新入団員任命式。で、夕方まで防火水槽の点検&ポンプの練習。10人くらいかな。僕らの日々の暮らしは、こういう人達に支えられているんだなって改めて感じましたが。ま、思う事は多々あるけど。
日々楽しく明るくいけたらいいかな。
20090403223542
花も、草も、虫も、野菜も。鳥は、動物は、愛を囁く。まだまだ朝晩冷え込みます。ご慈愛のほどを。
20090402221341
今夜は友達が三人夕飯を食べに。花見ばかりしています。ノビルのエゴマ和えに、のかんぞうのマリネ。手作り蕎麦汁&黒大豆入り雑穀ご飯。そして、差し入れのタケノコご飯。キッチンナオキお休みの為、作らさせて頂きました。野草料理、楽しんで頂けました。感謝です。
20090402220018
毎日星空レストラン。本日は、ちょい辛、男のカレー。星についての思い出を語りました。改めて聞かれると困ってしまうような。三日月がきれいでした。朝晩はまだまだかなり寒い…
20090402215810
午前中は、晴れていたけど、昼頃より不安定な天気。持ち寄り弁当でお花見。梅干し&さけ、雑穀おにぎり。畑野菜の味噌汁。たかきびコロッケに、シイタケにひえ?あわを詰めたもの、等々。みんなで食べると美味しいです。一日一日を大切にと改めて思う日々です。
