go-ka  ゴカ なスローライフ

農的暮らし?をする予定。日の出と共に起き、畑で野菜を作り、・・・たまに、パンなど作り、温泉に入り?。。。まだまだ、予定は未定です。協力者、求む!!!

五月の最後の水曜日は、チャレンジーデーらしい・・・カナダで始まったいべんと?らしいです。
体を動かして、楽しもうみたいな。って感じで、イベントに参加しました。近所の滝を歩くという。
『魚止の滝』という、車でちょっと、いって、往復山の中を1時間くらいかな。とても、良い、幻の滝でした。

「誰でも生まれた時から五つの年齢までのあの可愛らしさで、たっぷり一生分の親孝行はすんでいるのさ。五つまでの可愛さでな」
堀の中のこりない面々より。

子供の日。

大人にもなれず、親にもなれず・・・

「美味しかったよ、ありがとう」

そんな簡単な、ひと言がなかなか、照れくさいモノですが。
ことばにしないと伝わらない、思い。

「墓に布団は着せられず」
