fc2ブログ

go-ka  ゴカ なスローライフ

農的暮らし?をする予定。日の出と共に起き、畑で野菜を作り、・・・たまに、パンなど作り、温泉に入り?。。。まだまだ、予定は未定です。協力者、求む!!!

体験の飯田むつみさんの言い出しっぺでそば粉のクレープを作りました。地粉とそば粉と塩を水で溶いてクレープ状にやく(だけですが・・・)。以外にうすくきれいに焼くのが難しく、盛り上がり?ました。つなぎが、弱いのかな。。。リンゴとか、ジャムとか、あんことか、惣菜とか、はさんで楽しいかったです。雑穀のクレープを今度、挑戦するつもりです。ちょっと、はまりそうです。ありがとうございました!!!
スポンサーサイト



コメント

こっちは今日は何故か、雪まじり・・・。ー2℃かい・・・そいつは寒いね。今日から、写真入りで行くんで、これからも、よろしくお願いしますね。
2006/04/08(土) 18:41:57 | URL | go-kagoka #-[ 編集]

はい!水曜からいってきます。-2℃らしいです。。。
安曇野より寒そうですよ。

栃木デビューの時はぜひ!!いいとこいっぱいありますよ☆
2006/04/08(土) 14:44:53 | URL | むつみ #-[ 編集]

やっと、水仙が咲き始めました。桜はもう少しです。来週、行くんだ?よろしくお伝えしてね。僕もそのうち行きたいって。栃木の方にもそのうち、デビューしたいっすね。
2006/04/07(金) 17:34:20 | URL | go-kagoka #-[ 編集]

自分のやりたいものでいいんですね~☆
栃木は桜が満開ですよ。
来週あたり栗駒自然学校行ってみようとおもっています!
2006/04/06(木) 22:44:57 | URL | むつみ #-[ 編集]

何でもいいと思いますよ。食べたいのを育てたらいいんじゃない?宇都宮だよね。ハーブとか。お花もいいんじゃないかな。今日は暖かくて、畑日和。
2006/04/06(木) 18:47:43 | URL | go-kagoka #-[ 編集]

あぁ!この間のですね!もう芽がでたんだ~
まだ種蒔いてないです。。でも花屋にいくとチェックだけしてます。
初心者には何がおすすめですか?
2006/04/05(水) 18:04:08 | URL | むつみ #-[ 編集]

今日、この間蒔いたレタスの植え替えをしましたよ。一人でやりましたよ・・・むつみさんがいないから。小さい、苗をはしでつまみながら、植え替えていくんですよ。種、なんか蒔きましたか?
2006/04/04(火) 23:10:34 | URL | go-kagoka #-[ 編集]

そうですよね。種子島はオーナーの方が詳細を書いて送ってくれたので、今手紙待ちです。
どうなることやら・・・
2006/04/04(火) 21:32:03 | URL | むつみ #-[ 編集]

焦らない方がいいですよ。まだまだこれからですし。色々、可能性のあるむつみさんが、羨ましい気がします。種子島は?
2006/04/04(火) 09:44:11 | URL | go-kagoka #-[ 編集]

ノカンゾウ採りに行きたかったな~。。
みんなで誕生日パーティですね!
宮城もまだ行くことも決まらずなのです。行きたいのだけど仕事が決まらないと落ち着かなくて・・・
今週中には答えがでるハズです。
2006/04/03(月) 23:35:27 | URL | むつみ #-[ 編集]

今日はみんなでノカンゾウを採りに行きました。ちなみに臼井さんの誕生日。良い天気でした。バカンスしていますか?こっちは相変わらず、バタバタです。宮城には行くのかな?
2006/04/03(月) 18:01:37 | URL | go-kagoka #-[ 編集]

パン・・・ブログも読みましたよ!
おいしそーー!!
首をなが~くして待っています☆
こっちもポカポカ、もうすぐ桜が咲きそうですよ。
2006/04/03(月) 11:35:01 | URL | むつみ #-[ 編集]

どうも色々ありがとうございました。無事家に着けたようで何よりです。言い出しっぺは僕だっけ?ナンにしろ楽しかったのよかったです。パン、うまく焼けましたよ。。。全部、食べちゃいました・・・そのうち、送りますね。昨日は雪が舞い散るような寒い天気でしたが、今日は暖かいです。どうですか?のんびりした生活は?また帰って来て下さいね。待ってます!
2006/03/31(金) 14:39:42 | URL | go-kagoka #-[ 編集]

言いだしっぺ・・・五日市さんでしょー!?
でも楽しかった~私も家でやってみようと思います!

体験中お世話になりました。おにぎりも!!
大きくてバスの中で開いた瞬間笑ってしまいました!でも2つ食べれてしまい、自分にびっくり。それくらいおいしかったです!
ありがとうございました☆
2006/03/30(木) 10:11:12 | URL | むつみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koara501.blog9.fc2.com/tb.php/204-fd2d658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック