go-ka  ゴカ なスローライフ

農的暮らし?をする予定。日の出と共に起き、畑で野菜を作り、・・・たまに、パンなど作り、温泉に入り?。。。まだまだ、予定は未定です。協力者、求む!!!

北海道から来ている望さんが、郷土料理のいももちを、作ってくれました。ジャガイモでも、さつまいもでも、カボチャなど、蒸して(ゆでて)、片栗とあえて、焼いて食べます。もちって、していておいしいです。
PHTO0043-01.jpg

焼いてます。ちょっと、焦げ目がつくほどに。
PHTO0058-01.jpg

完成。みたらしをつけて。こんなに山盛りですが、けっこー食べちゃいました。おいしかたです。
PHTO0060-01.jpg

コメント

ノリですか?今日はみたらしでした。こちらこそ、レシピ教えて下さいね。
2006/04/23(日) 21:50:45 | URL | go-ka goka #-[ 編集]
北海道?
の郷土料理だったんだ。去年大阪からの体験スタッフの女の子も同じものを作っていました。美味しかった!海苔を巻いていたかな‥。毎回参考にしています。最近よく見てますよ。これからもレシピ紹介して下さいね。
2006/04/23(日) 20:21:15 | URL | 弥生 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koara501.blog9.fc2.com/tb.php/240-c79d6541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
【いももち】について
いももちいももちは、北海道の郷土料理。皮をむいてゆでたジャガイモをつぶし、これに片栗粉を加えてよく練り上げることで、餅状にする。通常は小さな丸餅や団子状に整形し、本物の餅同様に焦げ目が付くまで焼き、醤油やバターなどを付けて食べる。.wikilis{font-size:10px;
2007/03/09(金) 06:20:31 | すしなびどっとこむ
