go-ka  ゴカ なスローライフ

農的暮らし?をする予定。日の出と共に起き、畑で野菜を作り、・・・たまに、パンなど作り、温泉に入り?。。。まだまだ、予定は未定です。協力者、求む!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「 一日暮らし」 山尾 三省

海に行って 海の久遠を眺め お弁当を 食べる
少しの貝と 少しのノリを採り 薪にする流木を拾い集めて 一日を暮らす
山に行って 山の静けさにひたり お弁当を 食べる
ツワブキの新芽と 少しのヨモギ 薪にする枯れ木を集めて 一日を暮らす

一生を暮らす のではない ただ一日一日
一日一日と 暮らしてゆくのだ


今の旬はキュウリ、トマト、モロッコインゲン・・・ズッキーニに、ナス、ピーマン。
しそや、バジル。レタスや、サラダ菜。スーパー行くなら、畑にいけっていうぐらいな感じ。メニューも、畑に行って旬のモノをメインにくんでいます。草の勢いもすごいんで、草の時々刈ってあげます。下の方が草にうもれて収穫をみおとしがちになるんで、下から上をみるように心がけています。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koara501.blog9.fc2.com/tb.php/51-775d47c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
山尾三省「永田浜 正月」より
わたしたちは この青海の「願い」から生み出されて 四十六億年をかけて はるばるここまで  たどりついた 「願い」の果ての  またひとつの 青く染められた わたしたちという  尊い「願い」なのであるから                    「永田浜 正月」よ...
2008/08/13(水) 12:01:45 | あしおと(Binten)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。