go-ka  ゴカ なスローライフ

農的暮らし?をする予定。日の出と共に起き、畑で野菜を作り、・・・たまに、パンなど作り、温泉に入り?。。。まだまだ、予定は未定です。協力者、求む!!!

20090310213156
今日は気持ちの良い天気。近所の人の落花生の種の手伝い。播くのは五月頃だけど。布団を干したり、切り干し作ったり、草取ったり。晴れていると良い。
今日の会話より。
「毎日家と畑の往復で、狭いところで生きているんだよね。」
「でも、畑は宇宙だよね。」

本物の暮らしをしたい。本当の自分で、本当の食べ物で、本当の生き方をしたい。
シンプルに。
slow down.
コメント
畑は宇宙
畑は宇宙かぁ。
う~む。深い。。。
家の方では早くもひばりの声を先週聞きました。春だねぇ。コブシ(田打ち桜)も咲き始めたのでそろそろ田んぼの準備もはじめないとね。
2009/03/10(火) 22:15:36 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koara501.blog9.fc2.com/tb.php/855-3bfad5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
